お部屋での必須乾燥対策!

んにちは!

けんたんです。

 

みなさんはお部屋での

乾燥対策はなにかしていますか?

f:id:kentitan:20200319232339j:image

加湿器を使った対策もいいですが

中にはこんな方もいるのではないでしょうか?

 

・「加湿器を持っていない」

・「電気代が気になってあまり使えない」

・「シーズンオフ時での置き場所なく

  買えない」

 

などあるかと思います。

 

それでもお部屋を加湿しないと

・肌荒れ

・肌の保湿力の低下

・ウイルスや病原菌の繁殖

 

などが起きてしまい、

肌の乾燥だけでなく、

ウイルスに感染しやすくなり、

病気になってしまう可能性もあります、、

f:id:kentitan:20200319232910j:image

そこで!今回は

加湿器がなくても、

お家にあるもので加湿をする方法を

ご紹介します!

 

それは濡れタオル

お部屋に干すだけです。

f:id:kentitan:20200319233016j:image

本当にこれだけで、

乾燥対策になり、

プルプルお肌へ近づけます!

f:id:kentitan:20200319234218j:image

また濡らしたタオルを

空中で振るのも、

即効性があるので、

お試し下さい!

f:id:kentitan:20200319233119j:image

これを見たあなた!

お部屋の乾燥でお困りでしたら、

是非実際に試してください!

 

「タオルをわざわざ濡らすのはやだ」

と思うかもしれません。

 

そんなあなたには

濡れた洗濯物などを

お部屋で干すことを

オススメします。

 

濡れた洗濯物ものでも、

加湿をすることはできるので

気軽に試してみてください!

f:id:kentitan:20200319234344j:image

そこでひとつ注意点があります。

部屋の空気をまったく入れ替えずに

加湿をしてしまうと、、

 

結露やカビが発生してしまいます。

f:id:kentitan:20200319233530j:image

そこだけは注意して、

換気は心がけて下さい。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!